写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ゲームに没頭

数日前から突然、お旦那さまが壊れた古いファミコンを押入れから出してきて修理し始め、直った!と言ってゲームをやりまくっておりまふ。何十年ぶりかにやったせいかすっごいへたくそ。笑 ゲームの種類としては、なんていうんだろ、文字が出てきて読みながら解決していくやつとか、シューティングゲームが多いかも。

昔のゲームだからチョードット絵です。殺人事件のゲームはいつまで経っても前に進まなくて、ダメダメ。 ちなみにコブタはドラクエみたいな小さいキャラをちまちま操るゲームがキライで、リアル画像のバイオハザードとかがお得意でした。今はゾンビとか出てきたら怖くておちっこちびって出来ないけど。ゲームも一人旅も若い頃と同じようにはいきまへんな。若い頃は怖いもの知らずというか、度胸があったわ。沖縄離島に一人旅した時なんてiPhoneもなかった時代だし、長距離の道を地図もなしに歩いて、どうやってホテルまでたどり着いたのか不思議。しかも豪雨の中、周りはサトウキビ畑だけ。今思うと孤独だし怖いわー。

写真、贈るね。