写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

オサレマダムたち

今日は渋谷にお買い物へ行ってきました。最近集め出したものがありまして。(これまた内緒) で、その帰り道、西武の前でたまたま目にした「世界のおしゃれマダムスナップ展」が気になって、 見てきました。珍しく撮影OKだったんですよ。オサレなおばあちゃんが続々。日本人にはなかなか出来ないですね~。せっかくなので、お気に入りのおばあちゃんとおばあちゃんのコメントをここで紹介しまふ。

このおばあちゃんがコブタの一番のお気に入り。笑顔がとってもチャーミングで、ポーズもステキ♪ 「年齢について人に尋ねられたら、周りの木々を見回すように言うの。あの木は全部数百歳よ。 枯れかけてるように見えるけどそうじゃなくて再生の途中なの。何か月かしたら生まれ変わるわ。 私たちも呼吸の一つ一つを通じて再生することができる、と私は思う」

最高級のオサレマダムさん。何歳になってもオサレに気を使っている人は若いわ~。ショッキングピンクを着こなせるおばあちゃんてすごい・・。 「私のはじめてのドレスはシャネルさんご本人がつくってくださったのよ」

コメントを読んだら、ちょっとうるっとしちゃいました~。うれしかったんだろうな~。 「孫娘がつくってくれたシャツなの」

写真、贈るね。