写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

店長さん、結婚するって本当ですか?

神代植物公園 サンシュっていうお花なの? / Nikon F3

今日フィッツミーに行ったら、壁に貼り紙が。店長さんが寿退社するようです。平愛梨似のかわいい店長さん、性格も穏やかでクセがなくていつもニコニコしていてコブタのお気に入りさんでした。結婚おめでとう、でもやめちゃうのは悲しいよぅ。新しい店長さんはコブタの苦手な人で「この人、ちょっと苦手なのよね・・」と隣のおばちゃんにボソっと言ってみたら、「私もよ!」という返事が。それがどんどん隣に隣に伝染して、「え、私もよー」「わたしもわたしも!」と続々と共感の声が。「きれいだけど、なんか、こう、人をバカにした感じで話すのよね」と過激なことを言うおばちゃんも。おばちゃんを敵にしたら大変です。笑 フィッツミーは社員が女性だけなので、寿退社をされるとひぢょーに困るらしくて、パートやらバイトやらを随時募集していまふ。 今回もこれで一人いなくなるので、募集をかけているけど全然来ないらしくて。。ヘタすると閉店に追い込まれてしまいまふ。それはこちら側も困るわよ~。 ところで「苦手な人」続きですが、最近、苦手な女優さんがやけに増えてきちゃったコブタです。 この人たちが主演するドラマは見まへん。堀北真希、仲間由紀恵、檀れい、長澤まさみ、竹内結子、吉高由里子・・・この6人に共通する何かって、何かあるのかしら。お旦那さまは「堀北真希は静かそうだけど目が攻撃的」と言っていました。笑 ちなみに好きな女優さんはダントツ綾瀬はるかさんで、深津絵里さんや北川景子さんや宮﨑あおいさんも好き♪ ああ、男性俳優で苦手な人はどうやら斉藤工、東出昌大、坂口憲二 っぽいです。笑

写真、贈るね。