写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

沖縄離島の風景ともずく

あー沖縄離島に行きたくなってしまいました~。以前の離島一人旅からもう10年経つのね~。結婚してからあまり旅行に行かなくなって、大型旅行と言えば夏休みだけなんだけど、今年の夏は東北方面に行く予定なので、なかなか沖縄には行けないのよね~。ホテルの予約も沖縄は最低3ヶ月前からぢゃないと取れないし。で、この写真を撮った場所、実はどこだったか覚えていないのです。多分、小浜島だと思うんだけど。離島の中では竹富島が一番好きです。ちょっと明日から竹富島の写真を載せちゃおうかしら。昔撮った写真で申し訳ないけど。

さて。こちらは沖縄産のもずく。実は一昨日から千葉の家に行っていて今東京に戻って来たのですが、千葉のスーパーでもずくを買い貯めしてきました。先日、テレビでもずくが尿酸値を下げる&身体にいいと宣伝していたので。

写真、贈るね。