写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

竹富島星砂浜

昨日に続き、竹富島写真です♪ 昔は縦位置で写真を撮ることが多かったのよね~。なので表示が大きいです。 星砂ってお持ち帰り禁止だったような気がするのですが、そもそも星の砂は見つかりませんでした; この時はデジカメで撮っていたけど、いつかハッセルさまとF3ちゃんでも撮りたい・・・。 さておき。先日、フィッツミーの店長さんが寿退社することになったという話をしましたが、今日、久々に店長さんに会えました。まずは「結婚おめでとう!」の一言から始まり、体操をしながらこの質問。「お姑さんとは仲良くできそう??」すると「一応別々に暮しますが、家が母屋と離れという感じで・・」「えっ!なに、その、田舎みたいな生活、家を建てるの?」「そうなんです~コブタさんは同居ですよね?」「うん、でもさ、家を建てるならキッチンとか思いきりかわいくしちゃって、自分のお気に入りスペースを作りなよ~そしたらお姑さんがいても楽しく生活できるかも」と訳の分からないアドバイスをしてしまいました。笑 家は別だけど、同じ敷地内なんだから、同居同然。きっと周りにも同居をしている人なんてコブタぐらいしかいないだろうし、悩みがあったら相談してね、と言いました。あ、お祝いのちょっとしたプレゼントもCreemaで用意しましたよ♪

写真、贈るね。