写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

白状します

風で桜が散ってます マスクが残念なおねえさん / Nikon F3

今日は整骨院でもフィッツミーでも「髪、切ったんですねー!いい感じぢゃないですか~」と沢山の人に声をかけられました。そんなにイメージチェンジしたのかしら。コブタは身長も低いし、おでぶなので、ショートの方がすっきり見えるらしいです◎  さておき。もういい加減、集め始めたものを白状しようかと。写真はまだ載せまへんが。それはズバリ、、 「だるま」ですっっ!!!え?だるまってあの赤くて丸い物体の??そう、あの縁起物のだるまさんでございます!!! きっかけは3月3日、4日に開催された深大寺のだるま市に行ったこと。でも深大寺で売られていただるまさんには全く興味はありまへん。衝撃的な出会いは、某だるまショップにて。3日は何も買わないで帰ったのですが、どうしてもそこにあっただるまさんが頭から離れず4日も足を運びました。そこからだるまさんにゾッコンラブになってしまったのです。笑 しかしながら、だるまならなんでもいいわけではなく、コブタの中では集めるにあたっての条件がいくつかありまして。1.高さ左右10センチ以内 2.個性的でかわいい 3.こけしだるまには興味なし 4.集めるのは置物のみ。だるまグッズ(ハンカチとかバッグとか)はいらない とまぁ、こんな感じで。とにかくだるまさんは奥が深いんですわ。

写真、贈るね。