写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

招き猫集団さま

 

すごい数の招き猫さまがっ!!おや?一匹だけ違う顔のコがまじってまへんか?? あまりにも沢山いてどう撮ったらいいのか分からなかったうえに、かなり興奮状態で撮っていたので、頭の中真っ白でした。笑  さておき。今日は朝からお旦那さまと銀行へ。今まで仕事のお給料がお旦那さまの口座に振り込まれていたのですが、このたび新しくコブタの口座を作ることになったのです。え?なんで一人で銀行行かないの?って?・・・銀行、行ったことないんす。。この歳で。ちなみに振り込みとかもしたことがないし、お金をおろすのも1回しかやったことがありまへん。通帳記載なんて知ったこっちゃないし、ATMの使い方、知らないんす・・。今さら誰にも聞けず、お恥ずかしいったらありゃしない。外で働いていた時(独身時代)はおかんが毎月、おこずかいの分だけお金をおろしてきてくれてたし、定期預金だったし。会社の場所が特殊な場所にあって、銀行とかコンビニとかが近くになかったんです。(言い訳)でもその代わり、随分貯めることができましたよ。で、、銀行でパソコンを使う時に手がぷるぷる震えてタッチパネルがうまく押せなくて汗だく。銀行員のおねえさんの言うことが上の空でパー。なんでこんなに緊張するのか・・。お旦那さまがいなかったら通帳作れなかったかも・・。コブタにとって今日は一大イベントだったのです。

写真、贈るね。