写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

立ち直れまへん

 

今日は頑張って早起きして、久々にハッセルさまを持って写真を撮りに行ったのに、大きなしくじりを犯してしまいました。撮り終わった後、フィルムを巻かずに扉を開けてしまったのです。ええ、パーですよ、パー!!! それもよりによって高価なコダックの800フィルム。フィルムを巻くことを全く考えず、いきなり開けてしまったので当然フィルムは巻かれておらず、びっくりしてしまいました。お旦那さまに電話して「ハッセルさまが壊れた!」と言ったら「壊れてるのはハッセルぢゃなくて、あんたの頭でしょ!!なんでフィルム巻かないで開けちゃうんだよ!しばらく使ってなかったから、やり方忘れちゃったんぢゃないの?!」とお叱りを受けてしまい、立ち直れまへん。フィルムは3本持っていたのですが、2本目も撮れているか危ういです。3本目にしてようやくやり方を思い出しました。。ああ、、なんということを。。同じ場所の撮り直しをしていても気合いが入らず、とぼとぼ帰ってきました。

写真、贈るね。