写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

だるま妖怪

 

今「ゲゲゲの鬼太郎」写真を載せていまふが、いいタイミングなので、こちらの「だるま妖怪」も紹介しちゃいまふね。ちょっと前にオークションで安く落札しました。もちろん、だるまコレクターとしての購入です♪  だるまの中に小さいだるまが沢山詰まっていてかわいいぢゃないの~♪ え?キモチ悪いって? この妖怪の話をよく知らないのですが、 不吉な数字である『4』を嫌って3階の上を5階と呼ぶアパートの管理人の前に、無いはずの4階を貸してくれと妖怪・だるまが現れた。気持ち悪がる管理人に札束を握らせ、4階に妖怪相談所を作ってしまうだるま。確かに3階の上にあり、5階の下にある。しかし次々と訪れる妖怪たちを怖がって、住人たちは引っ越してしまう。事件を知った鬼太郎がアパートに駆けつけるが、なぜかだるまがいる4階にたどり着くことができない! というストーリーみたいです。見てみたいわ~。最後は鬼太郎に退治されちゃうけど、そんなに悪い妖怪だとは思わないんだけどな~。笑 さておき。今日は朝から美容院へ。鬼太郎カットになって帰ってきました。笑

写真、贈るね。