写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

食事改善スタート

 

こういう小さな川が流れる小路が好きなのです。でも滝まで続くぬかるんだ道とかはキライです。笑 さておき。昨日からさっそく始めました。血圧・血糖値を下げる料理。七夕の願いごとが通じたのか、お旦那さま、いつもは3本飲んでるビールを2本に減らしてくれましたよ。最初にペットボトル1本分の水を飲んでからビールを飲んでいました。「なんか、すごい飲んだ気がする、飲んだ気になる」と言いながら。笑 高血圧の人が飲んでいいアルコール量はビールで633mlなので、2本で丁度いいのです。まぁ禁酒が一番いいのだけど、それはちょっとかわいそうなので。甘いな~コブタは。これからもこの調子で続けてくれればいいなぁ。。今日は明日が早番なので休肝日です♪

写真、贈るね。