写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日の減塩昼・夜ごはん 記録

昨日のお昼ごはんです。 ライ麦パン使用は鉄則。具材はツナ缶、ピーマン、オクラ、トマト、大豆、ピザ用チーズ。 味付けはケチャップを所々にちょんちょん。大豆を加えるところがポイントらしいです。あとは牛乳。 ツナ缶に塩分がどれだけ含まれているか分かりまへんが、結構入っているのでしょうね。。

昨日の夜ごはんです。お旦那さまが翌日早番で夜中の1時出勤なので、おかずは少なめ。休肝日です。 夕飯に焼きそばを作るのは非常に珍しいです。具材は豚こま、小松菜、えのきだけ、残り物のタコ、しょうが。 味付けは醤油小さじ1、オイスターソース小さじ2。オリーブオイル使用。 いつもはマルちゃん焼きそばだったのですが、今回から中華麺だけ買うようにしました。 味噌汁の具材はじゃがいもとパセリ。パセリを大量に買ったけど、なかなか減りまへん。 出汁はにぼし。味噌はこちらの味噌マドラーhttp://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4905343015000/を使い、大さじ2。(2人×2日分) あとはお姑さんがくれた枝豆。

写真、贈るね。