写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日の減塩昼・夜ごはん 記録

昨日のお昼ごはんです。 焼きそばの残りとパンの残り。焼きそばの具は普通にキャベツとウインナー。味付けはとんかつソース小さじ2と黒胡椒少々。パンはクリームチーズをぬり、玉ねぎスライスとパセリをのせました。

昨日の夜ごはんです。 カツオだしをとって、ダシ醤油というものを作り、冷蔵庫で5日分保存してありまふ。 主菜:鶏肉と野菜の治部煮風 (ダシ醤油小さじ2 みりん・酒) 副菜1:アボカドのわさびマヨネーズ和え 副菜2:残り物の枝豆 副菜3:こんにゃく麺 (めんつゆ少々) +ノンアルコール350ml 1本  ビール350ml 1本  氷結350ml 1本 料理酒に塩が入っているとは知りませんでした。海水と同じくらいの塩だというので、 今使っている料理酒が終わったら、日本酒に変える予定です。 暑くて料理を作るのも一苦労なので、この日の副菜は超適当になってしまいました・・・。

写真、贈るね。