写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日の減塩夜ごはん 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜:豚肉のキムチ炒め (ダシ醤油小さじ2 白菜キムチ二人で50g、ごま油、胡椒少々) 副菜1:油揚げとチンゲン菜のごま和え (醤油3ml ねりごま、すりごま、三温糖、しょうが) 副菜2:納豆と大豆のダブル豆(納豆はミツカン「金の粒・たまご醤油たれ」大豆はオリーブ油に黒胡椒) 副菜3:ハモのあぶり焼き(スーパーお惣菜 ゆずポン酢醤油をつけて) 副菜4:冷奴 +ノンアルコール350ml 1本  ビール350ml 1本  氷結350ml 1本 高血圧にキムチなんていいのか?と思いましたが、少量ならいいみたいです。豚肉はしゃぶしゃぶ用の肉。この肉は一昨日のお昼のうどんに入れる予定でしたが、うどんの量が多かったのでやめました。 ニラ・たまねぎ・キャベツ、にんじんと野菜たっぷり。スーパーに珍しくハモなんてものが売っていたので、買ってみました。初めて食べたよ、ハモ。おいしかったです。

写真、贈るね。