写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

おとん、初めての携帯電話

いじっているのは携帯ぢゃありませんが。/ Nikon F3

昨日「携帯電話の機種変更をしたから今、メールの練習をしてる」とおかんからメールが来ました。 ついでにおとんも携帯電話を買ったらしいです。81歳にして初めての携帯電話。番号登録の仕方も分からず、とりあえず家族の番号だけ店員さんに登録してもらったらしいです。ってゆうか、友達がみんな死んじゃっていない・・・。携帯電話を持っていれば、何かあった時に役にたつかも。試しに電話をかけてみたらなかなか出なくて出たと思ったら「もしもーし!!!聞こえないよ!もっと大きい声で話してくれ!!」と大声でしゃべっていました。笑 電話の出方が分からなかったらしい。これは・・スマホはムリだわね。 さておき。今日は高円寺へお出かけ。久々にお買い物してきました。今日と明日は涼しいので雨が降っているけど、お出かけのチャンスだよ。

写真、贈るね。