写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日の減塩夜ごはん 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜1:ぶりの照り焼き(醤油小さじ1 みりん、しょうが汁) 主菜2:豚バラ肉のしそ巻き 副菜1:かぶのかにあんかけ (ダシ醤油小さじ1、ダシ、みりん、しょうが) 副菜2:いんげんとエリンギのカレーマヨ和え(醤油小さじ1、カレー粉、マヨネーズ) 副菜3:残り物のブロッコリー +ノンアルコール350ml 1本  ビール350ml 1本  氷結350ml 1本 かには缶詰です。かぶの葉も使いました。片栗粉は「とろりんぱhttps://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B3-%E3%81%A8%E3%82%8D%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%B1-%E9%A1%86%E7%B2%92%E7%89%87%E6%A0%97%E7%B2%89-160g-1%E5%80%8B/dp/B01913FMCW」を使っているので、水で溶く必要はありまへん。ぶりは天然より養殖の方が絶対においしいと思いまふ。なので養殖しか買いまへん。昨日は出かけたので疲れてしまい、なんだか手抜き料理って感じだわね。 さておき。ポケモンGoとかいうものが配信スタートされましたね。おばちゃん、すっごい興味ない。笑 何が面白いんだかさっぱり。昔はこう見えてもゲーム好きだったんだけどね。ただでさえ街中でスマホいじっている人ばかりでうっとおしいのに、こんなの配信されたらもっとひどくなるぢゃないの。 昨日も電車の中でコブタ以外、ほとんどの人がスマホを見ていましたよ。 そんなに繋がりたいかね、ライン。そんなにフォローされたいかね、インスタ。そんなに・・??

写真、贈るね。