写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日の減塩夜ごはん 記録

昨日の夜ごはんです。翌日、お旦那さまが早番で夜中出勤なので、おかずは少なめ。休肝日。 主食:白米+雑穀ごはんオクラのせ 主菜:砂肝と油揚げ、しめじ炒め(酢大さじ1、黒胡椒) 副菜1:レンコンとパプリカサラダ(ヨーグルト大さじ2、わさび、マヨネーズ) 副菜2:いんげんのごま和え(醤油小さじ1/3、みりん、三温糖、いり白ごま) +ノンアルコール350ml 1本 お姑さんから、たまに砂肝の醤油漬けという高血圧患者には最強の恐ろしい品が来るのですが、今回はそれを別の料理にしました。砂肝を洗って醤油を出来るだけ落として、お酢で炒めました。本当はバルサミコ酢を使うのですが、なかったので普通のお酢。夜は基本、生野菜はあまり出していません。朝食でレタスとトマトをモリモリ食べているので。残ったオクラを使い、訳の分からない飾りつけをしてしまいました。笑

写真、贈るね。