写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日の減塩夜ごはん 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜:あじフライ&キャベツ 副菜1:うざく(うなぎ、きゅうり、錦糸卵 酢大さじ1、醤油2ml、砂糖、しょうが) 副菜2:ナスとみょうがの煮物(だし汁、減塩醤油小さじ2) 副菜3:ほうれん草のおひたし(かつお節) +ノンアルコール350ml 1本  ビール350ml 1本  氷結350ml 1本 あじフライはスーパーのお惣菜。揚げ物は苦手中の苦手なので。珍しく小さいうなぎが売っていたので、うざく用に買いました。錦糸卵を作るのも苦手だったけど、なんとか完成。ナスとみょうがの煮物は味が薄すぎて、美味しいかと言ったらあまり美味しくありまへん。。でもしょうがないね、減塩メニューだから。ほうれん草のおひたしも醤油はかけず、かつお節の味だけです。 夕飯は毎日午後4時から作り始めて5時半には作り終えないと写真が撮れません。自然光で撮っているので、 お天気の悪い日などは暗くなってしまい、ブレてしまいまふ。なのでいつも夕方はバタバタ。昨日もお天気が悪かったので、撮りづらかったなぁ・・

写真、贈るね。