写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日の減塩夜ごはん 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜:厚揚げとひき肉炒め(ネギ、にんにく、酢、豆板醤、三温糖、ごま油) 副菜1:しめじとタケノコのうま煮(だし汁、減塩醤油小さじ1、酒) 副菜2:芽かぶとトマトのキムチ和え(ポン酢) +お姑さんからもらったポテサラ +ノンアルコール350ml 1本  ビール350ml 1本  氷結350ml 1本 賞味期限切れの厚揚げをなんとかしなければ、と思い、テキトーに作りました。ひき肉はカロリーの低い豚赤身です。テキトーに作った割にはおいしかったかも。笑 減塩料理にしてからお酢をよく使うようになりました。なんだか毎日同じような味付けの料理でつまらなくなってきたな~・・。お旦那さまの血圧は相変わらず高いです。この努力が報われる日は来るのでしょうか。ちなみに今朝、起きたばかりのコブタの血圧は114・81でした。どんどん下がっています。笑

写真、贈るね。