写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日の減塩夜ごはん+今日のお弁当 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜:チンジャオロース(醤油小さじ1/2 オイスターソース大さじ1) 副菜1:オクラとトマトの黒ごま酢和え、枝豆付 副菜2:アスパラからしマヨネーズ和え 副菜3:残り物のじゃがいもと玉ねぎサラダ(クリームチーズ、マヨネーズ) +ノンアルコール350ml 1本  ビール350ml 1本  氷結350ml 1本 ステーキ用の牛肉が半額だったので、チンジャオロースを作りました。牛肉は絶対アメリカ産は買いません。というか、めったに牛肉は買いません。暑くてやる気が出ず、適当な副菜・・・。だめだね、こりゃ。

お弁当作り2日目。「昨日、やっぱり米が多かった」とお旦那さまが言ったので、今日は少し少なくしました。昨日の夕飯のチンジャオロースをご飯の上に。玉ねぎとにんじんの酢和えに、アスパラとエリンギの塩胡椒炒め。玉ねぎとにんじんは前日に切って茹でておいたので楽ちんでした。お弁当箱の高さがあるので、沢山入れないとかっこ悪くなりまふ。・・・4時起きはさすがに疲れるわ。午後2時くらいには眠くてお昼寝してしまいます。夜も21時半頃眠くなってしまいふ。

写真、贈るね。