写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のだるまさん

13番目に紹介するだるまさんは有名どころ、大分県竹田市の姫だるまです。チョー人気で現地まで買いに行っても予約制で買えまへん。しかもこの小さいサイズはとてもレアなのです。なんでそんなだるまさんを手に入れることが出来たのか?それは、いつも行っているだるまショップの店員さんに「竹田の姫だるまなんてないですよね~」と言ったら、ニヤっと笑ってこっそり奥から出してきてくれたのです!そして即購入しました♪ お顔もお上品でとても美しいだるまさんですよね♪ ※皆さんのパソコンにもウイルスセキュリティーが入っていると思いまふが、「竹田 姫だるま」と検索すると、めったに出てこない、真っ赤なマーク(クイックすると危険)が表示されるサイトが1件出てきて要注意です。普段は緑(安全)かグレー(未確認だけど多分大丈夫)マークしか見たことがないのでびっくりしました。イカさまサイトに騙されないようにしないと。

写真、贈るね。