写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日の減塩夜ごはん 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜1:豚タン(黒胡椒) 主菜2:レンコン、油揚げ、ヤングコーン、にんじん、絹さや炒め(黒胡椒、塩少々) 副菜1:冬瓜とカニの冷たいスープ(減塩コンソメ、カニ缶) 副菜2:小松菜おひたし +ノンアルコール350ml 1本  ビール350ml 1本  氷結350ml 1本 千葉の家に行くと、帰りにスーパーでお旦那さまが必ず買う「豚タン」。脂も少ないし、まぁいいか、と許しておりまふ。冬は窓を開けてテーブルで焼肉みたいに焼いて食べまふが、夏はエアコンを入れているので普通にフライパンで焼いて食べまふ。冬瓜は意外とよく使うのよね~。カニ缶はちょっといいやつを使いました。

写真、贈るね。