写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日の減塩夜ごはん+今日のお弁当 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜1:ピーマンの肉詰め&サラダ 副菜1:いんげんの胡麻和え 副菜2:うの花(スーパーお惣菜) 副菜3:タコとサーモンのマリネ(スーパーお惣菜) +ノンアルコール350ml 1本  ビール350ml 1本  氷結350ml 1本 仕事疲れで、スーパーのお惣菜に頼ってしまっています~。なるべく塩分の少なさそうなお惣菜を選んでいるつもりですが。ピーマンの肉詰めといんげんの胡麻和えは頑張って作りましたよ。 意外とうまく作れたかもです。明日のお弁当の分も作りました~♪(うの花とおからってどう違うのかしら)

今日のお弁当です。前よりちょっと進化したと思いまふ。おかずは夕飯の残りもありまふが、仕切りをレタスに変えて、卵焼きの作り方が間違っていたので修正。見せ方も変えました。ごはんは斜めに入れるといいそうです。赤、黄、緑と鮮やかになっておいしそうに見えてきたような。お弁当作り初心者、これからも頑張りまふ。今朝はお旦那さまが5時出勤なので、3時半起きだったよ。外は真っ暗。もっと明るい所で撮れればいいんだけどなぁ。

写真、贈るね。