写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

昨日の減塩夜ごはん+今日のお弁当 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜:鶏胸肉とキュウリの粒マスタード和え 副菜1:カボチャの煮物 副菜2:小松菜にんにくアンチョビ炒め 副菜3:ニラとえのきのおひたし 副菜4:トマトのカッテージチーズ和え +ノンアルコール350ml 1本  ビール350ml 1本  氷結350ml 1本 最近、カボチャがお気に入りです。実はついこないだまでカボチャは苦手でほとんど食べませんでした。実家のおかんが作った煮物が好きぢゃなかったからかなぁ。自分で作ったらまぁウマいこと。笑 小さめに切った方が早く出来るし、おいしく感じまふね。こってり甘くして、まるで和菓子みたいです。でもカボチャの味噌汁は未だに苦手だなぁ。

今日のお弁当です。まぁ!!まるで昼間に撮ったかのようぢゃございまへんか? 先日買ってもらった照明を使ってみました。夕飯の時よりかは自然に撮れる気がしまふ。実は直接お弁当に照明を当てているわけではなくて、天井に当てて撮っているので、それほど明るいわけではないので画像が粗いです。直接当てるとへんなテカリが出るんですよね~。鼻の脂がテカッてるような。笑 で、メインメニューはアボカドとマグロのポキ風ソテー。(あ~るママさんのレシピ本参照)ごはんは少なく見えまふが、ソテーの下にも段々にごはんを詰め込んでいるので結構多いです。市販の冷凍アボカドは小さくてダメだなぁ。

写真、贈るね。