写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日の減塩夜ごはん+今日のお弁当 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜:手羽元と大根のお酢煮(圧力鍋) 副菜1:えびとズッキーニのレモンペッパー炒め 副菜2:ほうれん草の胡麻和え、ひじき入り(スーパーお惣菜) 副菜3:にんじんサラダ +ノンアルコール350ml 1本  ビール350ml 1本  氷結350ml 1本 久しぶりに圧力鍋を使いました。お酢を入れすぎて酸っぱめ。圧力鍋は楽でいいなぁ。もっといろんなことに使いたいです。実はコブタ、エビが大好き。でもエビの背ワタとか取るのが苦手で、いつもキーっ!となりまふ。

今日のお弁当です。照明もうまく当てられました♪ ちょっと凝ったことをしたら時間がなくなり、朝ごはんが雑になってしまいました。お稲荷さんをどう入れようかなぁと昨日の夜、頭の中でシミュレーションしていたら眠れなくなってしまい、寝不足です。笑 お稲荷さんの大きさも、袋から開けるまで分からなかったので、何個くらいお弁当箱に入るのかも不明のままとりあえず作ってみたら、全部入ってしまいました。笑 お稲荷さん、甘かったけど、お旦那さま大丈夫かしら。コブタは甘い方が好きですが。ごはんにゆかりを混ぜたのでちょっと塩気はあるし、鮭フレーク入り卵焼きだし、大丈夫かな。彩りよく詰められてよかった♪ 最近、正直、お弁当のことしか考えていまへん。笑 ヒマさえあれば人気ブロガーさんの素敵なお弁当の本を見て「いいなぁ、コブタもこんなお弁当作りたいなぁ」と思うのです。お弁当におかずを詰める作業はデザイン。箱の中にどうレイアウトして、おいしそうに見せるかが勝負。職業病ですかね~笑 そういえば昨日、お旦那さまがお弁当箱を会社に忘れて家に帰ってきました。そしてまた会社に戻って取りに行きました。会社まで車で8分ほど。もしかして・・・お昼に家に戻ってきてごはんを食べればいいことなんぢゃないの?笑 でもそれはそれでめんどっちぃし、騒がしいし。笑

写真、贈るね。