写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日の減塩夜ごはん+今日のお弁当 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜:サーモンとしめじ、たまねぎバター醤油炒め 副菜1:にんじんサラダ%ごぼうサラダ 副菜2:空芯菜にんにく炒め +ノンアルコール350ml 1本  ビール350ml 1本  氷結350ml 1本 昨日の夜ごはんは減塩ではありまへん。主菜のサーモンとしめじ、たまねぎバター醤油炒めはCook Do「きょうの大皿」を使ってしまいました~。塩分たっぷりです。以前はよく使っていたので、減塩生活なんて始めるとは思わなかったし、買い貯めしてしまって沢山余っているんですよ。あと4種類くらいありまふ。おいしいけど困っちゃうねぇ。

今日のお弁当です。大失敗なんです。これ。作るはずだった肉巻きごはんが・・・ごはんが・・・おにぎりに出来なかった・・・。レシピ通りに、ごはんにゆず胡椒、みそ、ねぎ、ごま油を混ぜ入れたんですがね・・ごま油なんて入れて大丈夫なのかなぁと思ったけど、大丈夫ぢゃありまへんでした。握っても握っても崩れるー!!!ごはん、ポロポロ、コブタもボロボロ。笑 仕方がないので普通に米と肉を詰めました。。野菜のピクルスを米の上にのせて色鮮やかにしたけど・・・ホタテパン粉カレーとか、タケノコのおかか煮とか、みんな茶系の色になっちゃって、なんかダメだな。

写真、贈るね。