写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日の減塩夜ごはん 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜:カニクリームコロッケ&枝豆コロッケ(スーパーお惣菜) 副菜1:20種の野菜入りサラダ(スーパーお惣菜) 副菜2:サバ水煮缶とたまねぎサラダ 副菜3:トマトと豆腐もずく +ノンアルコール350ml 1本  ビール350ml 1本  氷結350ml 1本 毎週金曜日はお惣菜デーにしようかなぁなんて、たるんだ考えになっておりまふ。週に一回くらいいいですよね?ね?ね?お旦那さまは缶詰とかお惣菜が大好きなので何も言いまへん。サバの水煮缶も塩分の一番少ないやつを選んでいまふ。表示を見比べるとマルハやニッスイなど、大手会社の缶詰ほど塩分の量が多い気がしまふ。

写真、贈るね。