写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日の減塩夜ごはん 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜:ナスとピーマンの酢鶏 副菜1:じゃがいもとシソのバター炒め 副菜2:水菜サラダ +ノンアルコール350ml 1本  ビール350ml 1本  氷結350ml 1本 最近、おかずが少ないなぁ。。献立を考える力がないので、ほんとテキトーな料理です。。 それでも塩分は気にしているつもり。あ、ここには写っていまへんが、食べる直前にお姑さんからぶりのお刺身をもらいました。お旦那さまも最近は塩分を気にしてくれて、マヨネーズでぶりを食べようとしたのですが、ぶりは生臭くて、マヨネーズぢゃ無理だそうです。醤油とわさびが生臭さを消しているらしいですが、コブタはマヨネーズだけで食べても何も感じませんでした。ブタのくせに鼻が悪いからなぁ。 さておき。昨日の夕方から24時間テレビを見ていまふが、今までは毎年24時間見っぱなしだったけど、今年は夜中まで起きていられなくなり、22時から朝まで寝てしまいました。今日は7時から見ていまふ。朝っぱらから号泣して大変。今年のチャリTシャツはかわいい♪ 白がほしいなぁ。

写真、贈るね。