写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日の減塩夜ごはん+今日のお弁当 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜:レバニラ炒め 副菜1:ブロッコリーのナッツ和え 副菜2:カニカマと大根のサラダ +ノンアルコール350ml 1本  ビール350ml 1本  氷結350ml 1本 豚レバーが半額だったので、久々のレバニラ。カニカマは塩分30%オフのものを使っていまふ。おかずはこれだけだったのですが、食べる直前にお姑さんから大量の天ぷらが来てしまい、あわあわ。どーすんの、こんなに!!というくらい山盛。(日々の記憶ページ参照)一気に食べれないので、3日くらい天ぷらが続きそうです・・。旅行までに食べ終わるかしら・・。

今日のお弁当です。昨日のうちに豆腐つくねバーグとレンコンとにんじんのチリソース和えは作っておいたので、詰めるだけで済みましたが、かわいく詰められない~。ほんとは豆腐バーグを2個にして、もう一品おかずを入れるはずでした。。☆の形をしたものはブロッコリーの茎です。

写真、贈るね。