写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当

今日のお弁当です。初まるべん登場~♪ 先日、こちらhttp://kuraline.jp/?pid=104344702野田琺瑯×リサ・ラーソンの保存容器を買いました。丸いお弁当箱ってなかなかいいのがないのよね~。なので保存容器。800mlなのでたっぷり入りまふ。丸いわっぱを買ってもよかったのだけど、わっぱは楕円のものを買う予定なので、長方形のお弁当箱はアルミだから、ラウンドは白いのがいいなぁと思い、いろいろ悩んで、これにしました。 一度やってみたかった鮭ドーン弁当♪(入りきらなくて切れちゃいましたが)夜のうちに液タレに漬けておいて朝は焼くだけ~。イカだんごはすりおろしたレンコンとねぎと片栗粉で丸めて、これも前日に焼いておいたし、エビも茹でておいたし、朝はズッキーニとウインナー(粉チーズペッパー味)と鮭を焼きました~。ラウンドって結構入れやすいかも。今までのお弁当の中で一番きれいに詰められました。レシピは全部あ~るママさんの本を参考にしていまふ。あ、ウインナーは塩分30%カット、糖質0です。 昨日、お旦那さまが「最近お弁当を食べるのが楽しみ」と言ってくれたのがすごくうれしくて、励みになりました~♪ お弁当屋で注文していた時は全然楽しみぢゃなかったみたい。

写真、贈るね。