写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日の減塩夜ごはん 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜:牛肉とスライスいんげんの炒めもの 副菜1:玉ねぎと小松菜のしらすバター炒め 副菜2:ほうれん草の胡麻和え+アスパラいんげん胡麻和え 副菜3:カボチャの煮物 +ノンアルコール350ml 1本  ビール350ml 1本  氷結350ml 1本 主菜はキューピー3分クッキングのレシピです。本に書いてある調味料の分量より少し少なくして減塩。いんげんてピーラーで剥けるんですね~。薄くすると食べやすくてとてもいいです。お弁当にも使えそう。アスパラいんげん胡麻和えとカボチャの煮物はこないだお弁当用に作った時の残りもの。普通、夜ごはんで残ったものをお弁当に入れまふよね?我が家は逆なのです。笑 旅行から帰ってきて数日経つのに、なんだかまだボーっとして、いつもより増して夕飯を作る気になりまへん。だるだる~。 

写真、贈るね。