写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日の減塩夜ごはん+今日のお弁当 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜:レンコンと生鮭の香りパン粉焼き 副菜1:チンゲン菜のおかか和え 副菜2:オクラおひたし 副菜3:はんぺんフライ(スーパーお惣菜) +ノンアルコール350ml 1本  ビール350ml 1本  氷結350ml 1本 本にはレンコンと生鮭をそのまま耐熱皿に乗せて、パン粉をかけてオープントースターで焼くと書いてありましたが、念のため、レンコンと生鮭はフライパンで焼いてからオーブンに入れました。にんにくとオリーブ油を混ぜたパン粉は風味が良くてサクサクしておいしかったです。

今日のお弁当です。ガパオドーン(丼)。おかずが少ない分、米の量がすごいです。茶碗3膳くらい。うずらの卵を目玉焼きにするって・・・意外と難しいんですね。殻が硬くて割れない・・・4つ作りましたが、全部失敗してしまいました。形になっているマシなやつをお弁当に。コブタはどうやら卵料理がほんとに苦手でオムレツも卵焼きもヘタです。。

写真、贈るね。