写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

常備菜を作る

今日は仕事の空いた時間にお弁当の常備菜をせっせと作っていまふ。ジェノベーゼというオサレなソースを初めて知りました~。これって主にパスタのソースらしいですね~だとしたら、そりゃあ知らないはずだわ。コブタ、パスタ、一度も作ったことがないもの。笑 ああ、なんて美味しいソースなのかしら。炒めたタコとブロッコリーに合えて完成。でも味が濃いのでお弁当専用かな~。スーパーで珍しく紫キャベツが売っていたので、マリネにしました。近所のスーパーにはオサレな野菜が売ってないのよね~。出来ればマイクロトマトとかロメインレタスとか、紀ノ国屋に売ってるような野菜も置いてほしいわ~。(料理嫌いのくせに生意気)

写真、贈るね。