写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当 曲げわっぱデビュー!

ぢゃーん!!ついに曲げわっぱお弁当箱デビューです♪ これ、1万円ですよ、いちまんえんっ!! お弁当箱に1万円てどうなのよ?と思っているあなた、コブタもそうでした。でもね、なんだろう、テンションあがりまふよー、モチベーション、すごいです。レンコンも飾り切りにしてみたり(あんまりそう見えないけど)ゆで卵を初めて作ってみたり。なんと!コブタ、41年間生きてきて、一度もゆで卵を作った記憶がないのです!すごいでしょう?笑

なので、何分茹でたらいいのかさっぱり分からないので、100均でエッグタイマーを買ってきました。水から茹でて半熟と固茹での間で色が変わったところでザルへ。ほぼ正確?に出来きましたが、お弁当に入れるには固茹でぢゃないとダメですね~ぶよんぶよんしちゃって、黄身が溢れる寸前です。でも半熟の方がおいしいのよね~。他にも殻が剥きやすくなる針を買いました。これはあんまり効果を実感出来なかったけど。お弁当を作ることでいろんなことにチャレンジしていまふ。そしてなぜかお弁当を作ると痩せまふ。笑 全神経を集中させているからかしら。意外なダイエット方法だわ。

写真、贈るね。