写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当+昨日の減塩夜ごはん 記録

今日のお弁当です。ごはんはケチャップライスではございまへん。まぁそれに近いけど、カットトマト缶とコンソメをお米に混ぜてバターで炒めました。黄色いのはバナナではございまへん。一応、オムレツです。要するにオムライス的なことをしてみたかったので、フリッジやウインナーを入れて洋風まる弁にしました~。

昨日の夜ごはんです。 主菜:さんまとエリンギ、パプリカのバターガーリックソテー 副菜1:里芋の甘辛ごま焼き+いんげんスライス 副菜2:なすと鶏ひき肉のパン粉チーズ焼き 副菜3:切干大根と昆布の煮物 副菜4:ボイルホタテ +ノンアルコール350ml 1本  ビール350ml 1本  氷結350ml 1本 最近、お弁当に気合いを入れすぎて、夕飯が適当だったので、昨日は少し頑張って色々作りました。 里芋は剥くのが苦手。なかなか柔らかくならず、二度茹でしました。その後に片栗粉をまぶして揚げ焼きしたので時間がかかってしまいました。さんまは今年初。なんだか昔と比べて値段が高くなっている気が・・・。中国のせいだ、とお旦那さまは言っておりまふ。

写真、贈るね。