写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当+昨日の減塩夜ごはん 記録

今日のお弁当です。豚肉海苔くるくる巻き~♪ こういうの、かわいくて大好き♪ 昨日のお弁当でも紫キャベツのマリネを入れたのですが、お旦那さまがごはんを食べようとしたら米の色が一部真っ青だったそうです。 昨日はトマトライスでごはんがオレンジ色でした。オムレツも下の方が緑になっていてミラクル弁当に変化していたらしいです。笑 紫キャベツの色とごはんの色が絵具のように交じってリトマス試験紙状態になったと思われまふ。オムレツも。なので今日はライムの皮を器代わりにして紫キャベツを入れました~。これなら色移りなし!うずら卵はカレー粉で黄色に。秋らしくサツマイモの甘煮とレンコンも入れました。あとはほうれん草の胡麻和えとヤングコーンとオクラのおかか和え。肉巻きは当日うまくいくか自信がなかったので前日に練習用で一つ作ってみました~。

昨日の夜ごはんです。 主菜:和風きのこ豆腐ハンバーグ(スーパーお惣菜)+チンゲン菜おひたし 副菜1:こんにゃくとピーマン、油揚げのカレー醤油炒め 副菜2:切干大根と昆布の煮物(昨日の残り) 副菜3:琵琶湖産天然小鮎の天ぷら(スーパーお惣菜) +ノンアルコール350ml 1本  ビール350ml 1本  氷結350ml 1本 週に一度?のお惣菜パーティー♪ あー楽でいいわぁ・・お弁当、4日連続で作るのはキツイです。。 頑張ったご褒美のお惣菜~。今日は何も考えなくていいのね~♪ 明日から千葉の家に行くので、 2日間、夕飯もお弁当も作らなくていいのですー!あとはお姑さんの濃い味付けと分量をなんとかしてもらえれば何の心配もないんだけどな~。

写真、贈るね。