写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当 記録

今日のお弁当です。揚げ物デビュー初日はスコッチエッグに挑戦しました~♪ カレー味です。いや~やっぱりお旦那さまに温度を測ってもらいましたよ~。揚げてる最中、頻繁に隣で温度を測りまくって180度をキープしていました。コブタはコロコロ転がして揚げてるだけ。唐揚げと違って油はねもなく、意外と簡単に揚げられました~。が、、むしろ切る時の方が大変でした。笑 真ん中を切っても中央に卵がなかったり。挽肉を丸める時が適当だったんだな~。まぁ、なんとか形になったのでよかったよかった♪ ポテサラは「オトナのポテサラ」というやつで、玉ねぎとベーコンを炒めたものにじゃがいもを加えて粒マスタードとマヨネーズで味つけしたもの。(お弁当にキュウリを入れるのは抵抗があるので)実は高さが足りず、下にはズッキーニと白マイタケの胡麻炒めが埋まっていまふ。スコッチエッグの下にも。笑 こういうかわいい揚げ物ってスーパーのお惣菜にはないから、自分で作るしかないのよね~。揚げ物は切口がかわいいものを中心に作りたいです。 余談、お旦那さまが揚げ鍋の注口から残った大量の油をポットに入れようとしたら、ダラダラこぼれて大変なことになりました。なんのための注口なんだか・・・。仕方がないので次回から、お玉で油をポットに入れることになりそうです。

写真、贈るね。