写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当 記録

今日のお弁当です。昨日、ちょっと手間をかけてイカメシを作りました♪ その他のおかずも昨日のうちに作っておいたので、今朝作ったのは卵焼きだけですが、イカメシの入れ方と隙間埋めに苦戦してあっという間に時間が過ぎてしまいました~。卵焼きの焼印はかっぱ橋で買ったもの。なんか皇室っぽい菊紋で、ただの卵焼きが「お卵焼きさま」に変身してエラくなった感じ?笑

イカメシ、こちらhttp://www.cotogoto.jp/html/page130.htmlを参考にして作ったのですが、「胴がぱんぱんに膨らむ位まで入れます」と書いてあったからパンパンに詰めて蒸したら、このとおり、パンパン過ぎて皮が破けてしまいました。笑  あー、なんか、、自分の体型に似てるなぁ。。裏側は色が濃いので2切れを裏側にしてお弁当箱へ。

写真、贈るね。