写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のだるまさん

8月から更新ストップしていた「今日のだるまさん」第2段スタート!暑くて写真が撮れなかったけど、だいぶ涼しくなってきたので復活します♪ さてさて、14番目に紹介するだるまさんは小さな3体のちょっと変わっただるまさんたちですよ。 左は江戸達磨ですが、真ん中と右は産地不明。真ん中のだるまさん、ドロボーみたいぢゃないですか? 縁起物の達磨にしてはちょっと・・な顔していて笑えまふ。右のだるまさんも口をとがらせて、ご機嫌ななめっぽい。笑 こちら3体はセットでオークションにて落札しました。とってもお気に入りです♪

写真、贈るね。