写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当 記録

今日のお弁当です。ちょっとシュールなアジフライベントー♪ お旦那さまが「山からゴジラが現れたような弁当だ」と言っていました。笑 昨日、スーパーで3枚おろしにされたアジが売っていたので、これは楽ちん!と思って買ったのですが、家に帰ってよく見たら尾っぽがなかったのです!えー!アジフライ作るのに尾っぽがないなんて・・・お弁当が映えない!と思いつつ、小麦粉、卵、パン粉を付けて下準備をしました。だけど作ってる最中ずっと「尾っぽがないなんてアジフライとは言えない、尾っぽほしいほしい・・」という思いが消えず、たまらなくなってまたスーパーに行って、尾っぽ付きのアジを買っちゃいました~。というわけで、量が増えてアジフライだらけになってしまい、昨夜もアジフライでした。笑 でもやっぱり尾っぽがあるのとないのとぢゃ全然違うでしょ~。カボチャサラダはハチミツマヨネーズ味でアーモンドが入ってまふ。

写真、贈るね。