写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のだるまさん

17番目に紹介するだるまさんは、埼玉県小川町で作られた和紙のだるまさんです。見えずらいですが、手を頭の上に乗せていまふ。コブタにはこれが「あちゃ~!まーたやってしもうた!」と言ってるように見えるのです。だるまさんは赤色が多いけど、白も素敵でしょ♪ 中に鈴が入っていまふよ。 さておき。昨日は久里浜港から船に乗って金谷へ行ってきました。夏に船が欠航して行けなかったのでリベンジです。あいにくお天気が悪かったのですが、8年ぶりに友人と会えたので、写真より女子会メインで楽しみました〜♩ というか、F3のシャッターが切れなかったんですわ。電池切れなのか故障なのか・・・なのでiPhoneでサクサクっと。なんか、iPhone7Plusに変えたら、写真があまりにもきれいで、身軽だし、もうこれ一台でいいんぢゃないの?とか思ってしまった・・・。フィルターかけてるからインチキ写真なんだけどね〜。金谷のお話は次回写真と一緒に。

写真、贈るね。