写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

暮らしの手仕事展へ

今日は銀座三越で開催されている「暮らしの手仕事展」に行ってきました~♪ 柴田慶信商店の曲げわっぱさま。職人さんの実演も見学♪ お弁当箱キチガイのコブタ、我慢出来ず、わっぱさまを購入してしまいましたよ。下段の一番長細いやつです。値段はとても言えまへん。。職人さんがサービスでお箸をプレゼントしてくれました。これでますますお弁当作りに気合いが入る?ことでしょう。 ところで、三越、開店前に並んだのですが、開店5分前になると、お帽子をかぶって白い手袋をしたおねえさんが入口に立つぢゃないですか。あの光景を見ると、どうにも緊張しちゃうのよね~笑 そして時間になるとパーっとドアが開いて、おばちゃんたちがダダダダっとダッシュするのに交じってコブタも走るわけですよ。恥ずかしい・・・。店員さんが一斉にお辞儀をしてお出迎えされるのも恥ずかしくて、「あ、どーも、どーも」とこっちもお辞儀をしてしまいまふ。あの空気感、テンションが上がるというより血圧が上がるわ~。

写真、贈るね。