写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

お買い物

昨日、かっぱ橋道具街にお買い物へ行ってきました。目的は「型抜き」でしたが、先日買った曲げわっぱさま用のたわしも購入。国産のちょっといいたわしを買っちゃいました~。細いたわしは隅っこを磨く時に便利です。このわっぱさまはウレタン塗装されていない、本物の白木なので、お手入れが手間なのです~。中性洗剤はダメなのでクレンザーとたわしで洗いまふ。見てください!懐かしいデザインのクレンザーでしょ~!ちょっとレトロでかわいいわ~。でもこのクレンザーのパッケージ、ちょっとアホなのよね、一度開けたら蓋がないもんだから、固まっちゃうぢゃないのよ・・・結局、中身は別の容器に詰め替えないといけないかもですよ。

帰りに谷中銀座商店街に寄ったのですが・・・日暮里駅の出口を間違えて出てしまい、「あれ・・こんな景色ぢゃなかったよね・・」と思い、iPhoneでマップナビを使ったら全然使えなくて、なかなかたどり着けず、ただ西口に行けばいいだけなのに、なぜか東口付近をうろうろしすぎて疲れてしまいました。それでもなんとかたどり着いた「暮らしの道具 谷中松野屋」さん。細長いわっぱさまに、普通のしゃもじでごはんを入れるのはちょっとやりずらいので、小さめのしゃもじを買いました~。・・・しゃもじを買うつもりぢゃなかったんだけど・・苦労してせっかく来たので。 この細長いわっぱさま、何をどう入れたらいいのか、まだよくわからず、研究が必要ですな~。

写真、贈るね。