写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

こけしさんの視線

じっとこっちを見てる / Nikon F3

トップページの写真もそうですが、鳴子を歩いていると、時々こけしさんの視線を感じるのです。笑 何か訴えかけているような気がして、思わず立ち止まって話かけてしまいそうになりまふ。 さておき。昨日は寒かったけど、今日はポカポカ。これからお弁当の下準備をするよ~。 そういえば、iPhone7Plusにしてから、あるゲームアプリにハマってしまい、お弁当の献立を考えている合間にやりまくっていまふ。その名も「クッキングフィーバー」!!コインとダイヤを集めると、次のステージへ行ける(お店開店)のですが、ダイヤがなかなか集まらず、何十回も同じステージをやっていまふ。課金すれば一気にいろんなお店を開けるんだけどな~。でも、お旦那さまのお許しが出ないので、課金せずに地道にやるしかありまへん。とりあえず、次に開店出来そうなのは(当分先だけど)ブレックファーストとお寿司屋さん、未知の世界、多分絶対にここまでたどり着けず、一生出来そうにないステージはこちら。 https://www.youtube.com/watch?v=juwn05Dpj-Q&t=58shttps://www.youtube.com/watch?v=8Po9QX7PjIc https://www.youtube.com/watch?v=pyIXfKf9Zachttps://www.youtube.com/watch?v=qgil_6cReC4などなど、見ているだけで楽しくなっちゃうゲームなのですぅ。ちなみにこの動画でやっている方はレベルが高いので、自動で焼ける機械とか使っていまふが、最初の段階ではフライパンで普通に焼いていまふ。機械のレベルをアップするにもダイヤが必要。。。ポケモンGO!には興味ないけど、まさかコブタがアプリのゲームにハマるなんて・・・。

写真、贈るね。