写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当

今日のお弁当です。テレビで色づいたイチョウを見ていて思いました。そうだ、紅葉、見に行ってないから紅葉弁当作ろう!笑 なので、先日かっぱ橋イチョウの型抜きを買いに行ったのです。鶏そぼろが思ったより色が付かなくて、茶色くなりませんでした。でもこれ以上醤油は入れられないし。エビフライは丸めて楊枝で刺して揚げました。衣は黄色と緑のみじんこ使用。いろんな色を使って紅葉っぽくしたつもりです。酢の物が多いな。 それでは今日のおしながきです~ ★鶏そぼろ ★ミニエビフライ ★さつまいもレモン煮 ★赤大根甘酢漬け ★紫キャベツマリネ ★カボチャ塩ゆで ★レンコンピクルス

写真、贈るね。