写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当

今日のお弁当です。弁当箱キチガイのコブタ、また新しいお弁当箱を買ってしまいました~。 こちらは角田清兵衛商店さんの紀州桧弁当箱(正方形)です♪ ナノコート塗装なので、お手入れも簡単。 木なのに、なんと食洗機まで使えちゃうという、すごいお弁当箱です。初めて詰めてみた感想は、650mlとちょっと小さいので、ごはんがいつもより少なめ。でも足りない分は別の容器に入れて持たせました。笑  メインは豚バラをカリカリに焼いて、大葉とチーズで巻く、という献立だったのですが、豚バラをカリカリに焼きすぎて、巻く時にポキポキ折れてしまい、巻けなくなってしまいました・・。なので、それは朝ごはんに回して、緊急で市販の冷凍食品を一品入れちゃいました~。それでは今日のおしながきです~。 ★カボチャのおやき枝豆入り ★レンコンとアスパラの中華炒め ★ロマネスコ ★プチトマト ★モロッコいんげん ★味の素冷凍食品 えびとひじきのふんわり揚げ

写真、贈るね。