写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

こけし祭りのはじまり

昼間は街に溢れるこけしの風景を撮りましたが、日が暮れて、いよいよこけし祭りのはじまりです!! 道路は通行止めになり、沢山の人たちが集まってきました~。暗いのでフィルム撮影はムリ。デジカメでとにかく撮りまくりました。背が低いコブタは人ごみに紛れて手をあげて撮るので、液晶画面が見れず、何がどんなふうに撮れているのか、さっぱり分かりまへん。笑 まぁ、これだけ撮れば、何枚か載せられる写真があるでしょう、みたいな軽い気持ち。いい加減ですいまへん~。お神輿が登場して、踊り子さんがずらりと並んでいまふ。お着物の柄がこけしでかわいかったよ。

写真、贈るね。