写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

別の耳鼻科へ

やっぱりビタミン剤ぢゃ治らないわよ、耳鳴り。ってなわけで、今日は別の耳鼻科に行ってきました。 これまた遠い、東銀座。ちょっと有名な病院だから大きいのかと思ったら、ビルの二階で小さい病院でした。 担当の先生は女医。聴力検査でまた3000円取られ、処方せんで5000円も取られました~。検査の結果、片耳が難聴で聞こえない人がかかる特有?の病気みたいです。今回の薬は効きそうですよ~。なんてたってメニエール病を治療する薬ですからね。ネットで調べるとまずくてそのままではとても飲めないという液体薬ですよ。これを朝昼晩、食後に毎日2週間飲むのです。そしてさきほど、初めて飲んでみました。感想は「え??そんなでもないですよ?確かにまずいけど、そんな大げさに マズっ!!!こんなの飲めるか! みたいなのは感じませんでしたけど、何か?」ん??70%だから? とにかく、これで治ることを期待しまふよ~。

写真、贈るね。