写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当

今年最後のお弁当です。エビとチーズの丸め焼きはエビも固体、チーズも固体なので、片栗粉を使ったものの、崩れてこないか心配で一個、試しに焼いてみたら案の定ボロボロ崩れました。これはいかん!と思い、残りはすりこぎで細かく潰して丸め直しました。で、また試しで今度は蓋をして焼いたら、途中まではよかったのですが、放っておいたらチーズが溶けてこれまた形が崩れてしまい失敗。最終的に、蓋をせず短時間でこんがり焼いて、なんとか出来ました。あー疲れた。それでは今日のおしながきです~ ★エビとチーズの丸め焼き ★ささみとキュウリの塩昆布和え ★甘い卵焼き ★金時人参グラッセ ★カボチャ ★ワカメ混ぜごはん ところでこんなお弁当はいかがでしょう?https://www.youtube.com/watch?v=cQXGc1nNPWk&feature=youtu.be すごいですよ。

写真、贈るね。