写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当

 

 

今日のお弁当です。今回は違う角度からも撮ってみました~。 朝は詰めただけですが、昨日、沢山おかずを作って久々に頑張りました~。品数が多すぎて1時間半くらいかかっちゃったよ~。お米の型抜きがうまく出来ませんでしたが、白いお米は一応、ひょうたんです。笑  それでは盛り盛りのおしながき~  ★ナスとチーズの肉巻き ★イカフライ ★レンコンと枝豆の梅マヨ和え ★人参のタラコ炒め ★空豆 ★紫キャベツマリネ ★カニカマの卵焼き ★ロマネスコ ★絹さや ★レンコン塩和え ★岩下の新生姜

 

そして、これが今日のコブタの昼食~。たまにはパン屋さんで、ちょっといいパンが食べたくなるのよ~。 お旦那さまはパンが好きぢゃない、っていうか粉物で作ったもの、ピザとかお好み焼きとかハンバーガーとかが好きぢゃないみたい。パンはおやつだ、とかほざいてるし。それなのにラーメンが好きなんてズルい!笑 麺は粉物でしょ~?ラーメンを食べると汁を全部飲んぢゃうから、我が家ではあまり食べさせないようにしていまふ。高血圧なんだからしょうがないよねっ

写真、贈るね。