写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

浴衣で寝れない

稲村ケ崎駅近くの八百屋さんで夕飯のお買い物かな。魚屋さんも雰囲気があって素敵でしたよ~。 江ノ島のホテル、残念ながらオーシャンビューではありまへんでした。ギリギリの予約だったからね~。 テレビがベッドから離れていて、寝ながら見れなかっし。荷物が重くなるので、パジャマを持って行かなかったため、浴衣を着て寝たのですが、ダメでした。上半身は翌日に着るシャツを下に着てなんとかなったけど、下半身が開けて、布団の中でパンツ一丁状態でひぢょーに気分が悪く、仕方がないので浴衣を脱ぎ、ジーパンを履いて寝ました~。ユニットバスも苦手で、座って身体を洗って立とうとしたら滑って転びそうになったり、ホテルの部屋ではダメダメの連続でしたよ。 実家滞在14日目。今日はフィルムを買いにカメラのキタムラへ行き、駅前の本屋さんに寄りました。いろんな本を物色しながらウロウロしていると、ひとりのおじいさんがレジに来て「くらしの友はどこに置いてあるんだ?定位置が知りたい」と店員さんに質問。女性定員が、おじいさんと一緒にその本を探し始めました。しかし、見つからないみたいで、もう一人の定員さんも探し始めました。するとおじいさん「なんだ、ほら、ここにあるぢゃないか!」とたまたま自分が見つけてしまい、怒りはじめ、「ここは客の要望に応えていない!こんなことぢゃダメだ、なんちゃらかんちゃらなんちゃらかんちゃら!俺の方が場所を分かっているぢゃないか!」と説教がはじまり、店内中におじいさんの声が響きました。元々静かな本屋で人が怒鳴るとどうなるか分かったところで、お弁当の本を買い、退散しました。笑 今日の耳鳴りは朝から小さくて楽でした。夜も弱いといいな。

写真、贈るね。